映画のボランティアエキストラというとても貴重な経験をする

昨年の5月の事、ある映画のエキストラ募集があり、娘と二人で参加してきました。

かなりスケールの大きな作品でして、地元で行われる撮影に参加出来る貴重なチャンス。

監督はじめ、豪華なキャスト陣。

映画の内容は、未来の地球、そして火星。火星で地球人が暮らせるようにする為大量の

苔とゴキブリが送り込まれるが、異常な進化を遂げてしまったゴキブリ。

その異常進化したゴキブリと人間が戦う。というものでした。

地元での撮影は、スラム街と化した地球の日本。

私達、ボランティアエキストラは、そのスラム街の人々の役。

衣装さんの用意した、ボロボロの衣装に着替えて、顔には

汚れのメイクを施し、いざ撮影へ!

とはいってもエキストラは待ち時間が多いのです。しかも撮影は夕方から深夜にかけて。

役者さん達を遠巻きに、ごくごく自然にする・・。

これがなかなか難しいところで、目立ちすぎてもいけない。

そして監督のOKがかかるまで、何テイクも撮ります。

待ちの間に、主演の俳優さん、キーマンを演じる有名俳優さんをすぐ目の前にして

キャー!と言いたいのを堪えるのに必死でしたが。

なんとか深夜にまで及ぶ撮影に二日間参加。無事終了しました。

日本での撮影はこの日が最後との事で、監督さんはセットと共に私達エキストラも入れて

何枚も写真を撮られていました。

後日公開された作品を娘と観てまいりましたが残念ながら、私たちがスクリーンに

写っている事はありませんでした。しかし、なかなか出来ない貴重な体験が出来ました。

記念に頂いたTシャツは大切に着ています。

ヨガをさらに楽しむためにYouTubeを最大限に利用しています。

友達に誘われたことがきっかけになりヨガにはまってから早3年。

私にとってヨガは日課であり欠かせないものになっています。

スタジオにも通っていますが、日によっては1日2回行うこともあるので、自宅でセルフヨガを行うこともあります。

そんなとき役に立つのがYouTubeです。

ヨガに向いているBGMやインストラクターの動画が検索すればたくさん出てくるので本当に助かっています。

動画を聴きながら行うと、スタジオに行ってヨガをしているような感覚になることができて集中することができます。

また、普段行っているヨガポーズも見様見真似で行っていて正しくできているのかどうなのか不安なところもありましたが、YouTubeのインストラクターのレクチャー動画のお陰で正しい認識でポーズをとることができるようになりました。

これからもYouTubeとスタジオでヨガを深めて、もっともっと色々なポーズができるようになりたいです。

血のクリスマス。リストカットが辞められない彼

「ねえ、くすぐらないでよ」

「撫でただけだよ」

どうにもこそばゆいので私はIの手首を持って払い除けようとした。

その時、Iの手首に複数の線のようなものが入っているのが目に留まった。

「ねえ、コレって……」

Iは急いで手を引っ込めた。I本人は仕事で高所作業中、たまさかに棚板に手首を引っ掛けて怪我をしたと言い張って聞かなかったので、その場はそれ以上のことを追求しなかったが、私にはその痕跡がどうにもリストカットに思えて仕方がなかったので翌朝、再びIに問い質した。

昨晩は暗闇ではっきりとは目視できなかったが今はそれだとはっきりと分かる。

「こんなの、ケガってレベルじゃないのは誰がどう見ても明らかじゃない。いったいあなた、どうやって切ったの?」

「果物ナイフで――」

目を逸らしながらIがしどろもどろになっている。

「そうじゃなくて!どうしてそんなことしたのよ!」

私は遮るようにIに問い質した。

「……ごめん」

「私って、そこまであなたを追い込んでたの?」

私は昂っていた。頭頂部から発火した直後のような熱が込み上げてくる。

しばらく経って落ち着いてから、Iは私に全てを打ち明けた。

自傷行為自体は私と再会するだいぶ前の自暴自棄に陥っていた時期から恒常的に繰り返していたという。

むしろ二人が付き合い出してから行為の回数自体が激減したという。

「もう二度としないから、許してくれ」

涙ながらにそう口にするIを私は何も言わずにそっと抱き締めた。

罪悪感に苛まれながらも、ひたすらIの名前を連呼し、今後二度とIと離れ離れになるまいと心に誓ったのである。

暇だったので少し散歩(笑)!!

暇だったので少し散歩に行ってきました!

疲れだけどね?

なかなか暑かったです!

梅雨が明けしたらしいですけど

本当に暑いよめちゃくちゃ日焼けしそうやね

日焼け止めは大切だね!

西内まりやコマーシャルしてる日焼けを使ってます!(笑)(*^_^*)(笑)髪の毛が伸びていたので美容院に行ってきました

スッキリしたけど親に変って言われたよm(_ _)m

ショックです。

てかめちゃくちゃお腹空いてきたよ?(^_^;)

明日からまた仕事頑張ります!(*^_^*)

ファイト自分!

ではそろそろこの辺でやめておきます!(*^_^*)

お風呂に入って来ます(*^_^*)

ではまたね?(*^_^*)(笑)

てかなんかスマホがおかしいよ!

直したい

学年を超えたホームマッチの陣!

今日は学校でホームマッチがありました。

私はスポーツ全般苦手なので最初の一回だけバレーボールに参加して後はずっと友達としゃべってました。

しかし暑い。滝のように汗が出るうえにおまけにシーブリーズを持ってくるのを忘れるという大失態。持ってきた水筒のお茶もなくなり、仕方なく自販機で買うことに。

500mlペットボトル、水もスポーツ飲料も全部売り切れてました。かろうじて残っていた見たことがない安っぽいペットボトルのお茶を購入。結局500mlを2本も飲みました。

友達とは「暑いので怖い話をしよう」とドッタンバッタンバスケをやってる横で、雰囲気0の怖い話をしていました。でもやっぱり暑かったです笑

結論、ホームマッチは春にお願いします。

今日はアウトドアです(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)今日は天気もめちゃくちゃいいので

近くの公園でも行って気分転換をしてます!

三連休なので結構人がたくさん居ますね?

彼女に手作りのお弁当作ってもらって(笑)(*^_^*)

彼女は今日は仕事なので来れなかったけど(^_^;)

たから友達と来てます!(笑)

後で少しランニングをしたいと思います最近全然身体を動かしてないから体力が全然なくて(^_^;)困ってます!

たから今日はたくさん身体を動かしてストレス解消します!

夜はビアガーデンに飲み行ってます

めちゃくちゃ1日が楽しいです。最高です。

ではそろそろランニングをして来ます

ではまた時間あれば書きます。!

またね?(*^_^*)(笑)!

映画館まで行くかまで迷った作品!

ホットロード地上波初登場で見れた?

TSUTAYAで借りないとと思いながらずっとスルーしてたんだよね(笑)

学生の時にちょっとマンガ本を読んだ記憶はあるんだけど内容はさっぱり

でも純愛の物語のイメージがありました☆

見た感想は面白いんだけど時間が足りてないな?

映画の実写はどうしてもカットが多すぎるからね…

私的にはコンビニでゆで卵をいっぱい買うシーンはカットしちゃいけんと思うのよね

暴走族の男と付き合うという事は凄いんだなって感じた?

絶対に近づけないタイプの人達だからねぇ

でも一般人より仲間意識はすごく高いプロですよね!

まさかトラックに轢かれると思わなかったけどさ

でも結果的にはよかったのかもね♪

能年玲奈ちゃんがヤンキーな女の子を演じてるのは違和感があったけど見てるうちにぴったりに思えてきたよ!

可愛いだけじゃない色んな演じ方が出来るんだね?

でもやっぱり可愛さを隠しきれてなかったよ

1回見れば十分かな?